top of page

「かけっこプロジェクト」が始動


結成25周年記念事業として、準備を進めて参りました「かけっこプロジェクト」(仮称)において、大阪ガス所属の朝原宣治氏のご参加が決定しましたので、9月27日に、梅林会長、中島幹事、北川第1副会長・二宮25周年実行委員長と私との5名で大阪にご挨拶に伺いました。

 今回の目的は本事業に関しての窓口である大阪ガスの中澤さんとの顔合わせと打ち合わせです。最初ドアを開けた瞬間は、こちらから5名ものライオンズメンバーが来たということで驚かれておりましたが、とてもにこやかに温かく迎えていただきました。

 お話を進める中で「2時間という短い時間ですが、進行はすべておまかせください!」と力強いお言葉をいただいて、一同ホッとしながら「心強いなあ」と成功への手ごたえを感じたのを覚えております。お話を進めていく中で「実は今日、朝原も社内にいます!」とのことで、まさかお会いできるとは思っていなかった朝原さんにお会いすることができました。

 やはり一流のスポーツマンは違います。体が引き締まって背も高く、メダリストのオーラを感じることができました。今回の事業の趣旨にも賛同していただいて、ライオンズメンバーから募集したイベントタイトルのネーミング最終選考の中から、なんと直接朝原さんに選んでいただきました。予定の1時間という時間があっという間に過ぎ、こちらの準備するものや、時間配分など現時点で打ち合わせできる部分を詰めてくることができました。

 これから子供たちへの告知や集客で忙しくなりますが、熱い気持ちを持って成功させ、子供たちの喜ぶ笑顔を見るのを今からとても楽しみにしております。

島田青少年育成・国際関係委員長


カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page