top of page
84653.jpg
写真 2020-11-22 10 34 08.jpg
クラブ紹介

 1992年3月19日 愛媛・松山の地に新たなライオンズクラブが産声を挙げました。松山白鷺ライオンズクラブです。松山金亀ライオンズクラブをスポンサークラブとし、国内では3042番目のクラブとして国際ライオンズクラブより認証を受けました。

 基本理念「人と自然との共生」を立ち上げ、松山の地をイメージさせる白鷺を自然のシンボルとした、「白鷺の住めるまちづくり」を提唱。2006年には青少年育成ビジョン「子どもの未来は まちの未来」を策定、少子化社会の中、時代を担う青少年の育成に力を入れています。

 奉仕活動としては、定期開催事業を積み重ねつつ、変わりつつある時代に即したアクティビティを展開しています。海外留学生との交流、各種チャリティイベント、講演会、ジュニア空手道選手権大会など、クラブの新しい存在価値を模索してきました。

ご挨拶

 この度、32期の会長に就任させていただきました乗松です。

松山白鷺ライオンズクラブは1992年に結成された31年の歴史あるクラブです。

近年は地球環境を取り巻く気候変動や自然災害、戦争侵略などめまぐるしく環境変化しております。

このような環境の中、ここ数年はコロナ感染症の影響で色々と制限があり、

思うような活動ができませんでしたが、ようやく5類となり様々な活動が

以前のように開催されるようになりました。

私達、松山白鷺ライオンズクラブの活動の中でも自然災害の勉強をし、知識を高め、

災害時に何ができるかの準備をしています。

 

 当クラブは『人と自然の共生』を基本理念として掲げ、 

『白鷺の住めるまちづくり』 

『子どもの未来はまちの未来』の2つをビジョンに、社会奉仕の精神で活動しております。

 また今期の会長スローガンとして

『Have fun and we serve』

会員全員で楽しく奉仕活動に取り組み、笑顔の絶えないクラブでありたいと思っております。

 

今後共、松山白鷺ライオンズクラブの活動にご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

松山白鷺ライオンズクラブ  第32期会長  乗松 宏吉

写真 .jpg
bottom of page