top of page

8月第1例会報告

 2017年8月3日に、松山全日空ホテル南館2階サファイアルームにて26期8月第1例会を行いました。

会長挨拶

  皆さん、こんにちは。本日も猛暑の中、例会にお集まり頂き有難うございます。

 本日、26期のクラブ予算に関して、ご審議頂きご承認を頂く事で、本格的に各事業も始動して参りますので宜しくお願い致します。

 今期の最初の事業として、クラブ会報誌第一号がお手元にあると思います。大変良いものができたと思っていますので、隅から隅まで、見て頂ければと思っています。私は、入会時にPR・IT委員会に所属していたので現在までの会報誌を持っています。時々振り返ると懐かしく面白いものです。

 さて、よくある挨拶ネタとしまして、今日は何の日?と言うのがあります。私も毎回暑い暑いとばかり言っておれませんので、ちょっとだけ調べてみました。8月3日と言えば、先ず思いつくのが語呂合わせでハチミツではないでしょうか?これは昭和60年、今から32年ほど前に提唱されたそうで、それより少し古い歴史を持っているのが、ハサミの日で、これも語呂合わせからきている訳ですが、これは美容家の山野愛子氏が昭和52年、ですからちょうど40年前に提唱した記念日になるそうです。

 そして、語呂合わせでも何でもなく何故か、司法書士の日だそうです。なぜ司法書士の日なのか、それは時間の都合もありますので、後ほど時間のある時に桑村幹事か篠藤さんからじっくりお聞き下さい。それでは、本日の例会も宜しくお願い致します。

 松山白鷺ライオンズクラブ会長 北川 憲一

若獅子賞(30代でのライオンズクラブ入会者に対して)を受け取る奥野崇さん

例会風景


カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page