top of page

We Love 石手川 2017が開催されました


 2017年3月26日、愛媛県武道館北側河川敷にてWe Love 石手川 2017が開催されました。

開会挨拶

 私たち松山白鷺ライオンズクラブは「人と自然との共生」を掲げ、「白鷺の住めるまちづくり」をテーマに環境保全啓発運動を続けて参りました。当初は会員だけで始まった活動でしたが、ボーイスカウトさん、国交省さん、愛媛県、松山市の行政の皆さん、産廃協会、如水会館さん等の協力を得て700-800人規模の活動へと発展することができました。まずもってお礼を申し上げたいと思います。

 今では市民に広く知れ渡り、かつ認められる活動となり、市民のゴミ意識の向上にも少しは役立てることができたのではないかと思っております。そして、このたびこの活動に対して「手づくり郷土賞」(国土交通大臣表彰)をいただきました。今後も、この賞の名に恥じることのないように愚直に活動を続けて参りたいと思います。

松山白鷺ライオンズクラブ会長 梅林哲次

開会式風景

清掃風景

ドローンで撮影された清掃の様子をご覧下さい。

閉会式


カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page