top of page

3月第1例会報告(第600回例会)


 2017年3月8日に松山全日空ホテル プロヴァンスダイニングで3月第1例会が開催されました。600回の節目の例会に、例会純出席優秀会員表彰が行われました。例会後指名会も開催され、26期への準備も進み始めました。

会長挨拶

 皆さん、こんにちは。先日の「かけっこ教室」お疲れ様でした。特に、島田さん率いる青少年委員会の皆さんには本当にご苦労様でした。最初の体操の場面、取材で離れていましたが、ホームページを観ると子ども達の笑顔もさることながら、笑顔いっぱいのメンバーの写真、最高でした。

 昨日、仕事でクライアントに電話しました。「先日、武道館のかけっこ教室行ってたんだよ。昨年から、仕事に来たらいつも『かけっこ教室やるんですよ。うちのライオンズはいいクラブですよ』と少年のように言ってたのが良く分かったよ。本当にいい雰囲気のクラブだね!」私の尊敬する社長さんからの最高の賛辞を頂き、感無量になりました。ニュースを見れなかった方、愛媛CATVの映像がYouTubeにアップされていますので、是非ご覧頂ければと思っています。(下記参照)

 さて、3月26日は「We Love 石手川 & 炊き出し訓練」です。詳細につきましては、泉本委員長から後ほどあると思いますが、「手づくり郷土賞」入賞に恥じないような事業にしたいと思います。そして、今回は災害時を想定した炊き出し体験もしてもらいます。コンセプトは、行政等の援助を受けるまでに我々が一番しなければならないこと「自助、共助」の大切さを皆でしっかりと考えることです。できるだけ多くの方に体験してもらい、一人でも多くの方にその意識を広めていただきたいと考えておりますので、ご家族、ご友人お誘いあわせのうえ、ご参加いただくようお願いいたします。

 例会後には、次期役員の指名会があります。

「さらなる白鷺」へ向けて頑張りましょう!

例会純出席優秀会員表彰

100%   北川さん、藤代さん、明関さん

90%以上 伊賀上さん、大谷さん、岡田さん、河端さん、川添さん、黒田さん

     桑村さん、田窪さん、中島さん、二宮さん、原田さん、藤岡さん

     三浦さん、御手洗さん、八木さん

会食風景

 お天気に恵まれ、最上階で開放感のあるレストランから窓一面に広がる景色と美味しい料理で会話も弾み楽しい時間でした。


カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page